パースの観光スポット第2弾「動物園特集」

こんにちは Iyonaです。

2月のピークシーズンまでもうすぐです‼
最近のパースはとても暑く日焼け止めを塗っていても日焼けしちゃいます。
オーストラリアの紫外線は日本の7~8倍だそうです…
なので日本では珍しい皮膚癌がオーストラリアでは多いようです‼
私も気をつけないと…


さ!前回パースのおススメ観光地として「ロットネスト島」を紹介しました。

今回は「パースの動物園特集‼」をしたいと思います‼
この3つの動物園について紹介します。
・「パース動物園」
・「カバシャム ワイルドライフ公園」
・「コフヌ・コアラパーク」


まず
「パース動物園」
入場料
大人      :$32,00
子供(4~15歳):$15,50
4歳以下は無料
シティから近く車が無くても簡単にいくことができる動物園です。オーストラリアの動物が沢山います。もちろんカンガルーやコアラにも会えます。ただこの動物園はコアラを触ったり抱っこは出来ません…
写真を撮るには十分な距離だと思います。私もこんなに可愛いコアラ親子を撮ることが出来ました‼私が個人的に好きなゾーンはオーストラリアの動物ではありませんがオラウータンゾーンです(笑)
広いエリアをオラウータン達が自分たちで作ったおもちゃなどで遊んでいます。私はそのゾーンが好きで結構長い間その子達を見ています(笑)

パース動物園の行き方はシティの船乗り場から出ているサウスパース行きのフェリー、又は30番か31番のバスに乗れば簡単に行くことが可能です。なので車などが無くても大丈夫‼
またフェリーから見るパースの景色も最高‼川の向こうから見るパースシティは、キングスパークやエリザベスキーから見る景色とはまた違いおススメです。また川を渡った後のフェリー乗り場からの夜景がとても綺麗です。(シティの夜景スポットもまた後程記事を投稿したいと思います。)バスで行くと動物園の真ん前で降りることが出来ますがフェリーだと7、8分歩いて動物園まで行くことになります。フェリーを降りてからの道は難しくないので初めての方でも安心して行けるとは思います。



次に「カバシャム ワイルドライフ公園」

入場料
大人      :$29,00
子供(3~14歳):$13,00
3歳以下は無料

この動物園は車やツアーでないと行きにくい場所かもしれません…
私は一度電車とバスを乗り継いで行った事がありますがまぁおススメは出来ない行き方ですね… シティから電車でBassendean駅まで行きその後バス955番に乗り動物園のゲートまで行きます。動物園のゲートからエントランスまでが遠い遠い… シャトルバスも出ているようなのですが本数が少ない…なので私は歩いてゲートから動物園まで行きました。徒歩で約30分程だったと思います。なので車やツアーで行くことをおススメします‼ 車だとシティから30~40分で行くことが出来ます。

この動物園ではファーマーショーなどもあり子供から大人まで楽しむことが出来ます。実際に羊の毛を刈る所を見れたり手を挙げて選んでもらえると子羊にミルクをあげることができたり‼
また、この動物園ではコアラを触ることができます。とても近くで一緒に写真も撮ることが出来ます。触ることが出来る時間帯が決められているのでその時間に並ぶ事だけすれば誰でも参加可能です。
抱っこは出来ないですが十分満足できる距離です。コアラは思った以上にフワフワでとても気持ちよく可愛かったです。
またオーストラリアの動物ウォンバットにも会う事ができ、スタッフの方が抱っこしているのでその横に座って一緒に写真を撮ることができます。もちろん触る事もできます。
またこのウォンバットと会える時間帯も決まっているのでショーの時間確認を忘れずに‼
このショーの時間帯に他にも沢山の動物を触ることが出来ます。私はそこで蛇やトカゲのボブテイルを触りました(笑)

他にもこの動物園ではカンガルーやディンゴ、エミュー、ポッサム、ボブテイルなど沢山の固有種に出会うことが出来ます。



最後に「コフヌ・コアラパーク」です。
この動物園は西オーストラリアで唯一コアラを抱っこ出来る動物園です。残念ながら私はまだ行った事がありません…

値段
大人      :$15
子供(3~13歳):$5
3歳以下無料

この動物園もシティから少し離れています。電車とバスを乗り継いで行けるようですが1時間以上かかるみたいですね。またシティから車で約45分程かかります。
オーストラリアでも数少ないコアラを抱っこできる動物園!西オーストラリアではここだけです‼ただ入場料とまた別でコアラの抱っこと写真は1人$30かかるようです。

私も機会があれば一度行ってみたいと思います。


以上、今回の内容は「パースの動物園」でした。
知りたい情報などがあればいつでもコメントください‼
またジュリアンベイのアシカスイムについても更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。
ジュリアンベイのWebサイトは
可愛いアシカの姿も都度更新していきます‼


Jurienbay Dive スタッフ Iyona

コメント

人気の投稿