観光スポット第3弾「フリーマントル」

こんにちは Iyonaです。

観光スポット第3弾‼
今日はパースに来た人は必ず行く「フリーマントル」について投稿したいと思います。


フリーマントルはシティから電車で30分程の場所です。またスリーマントルにはリトルクリーチャーズのビール工場があったり、週末にはマーケットもあります。また祝日などのホリデー中は色んなイベントをやっていたり‼
またフリーマントルには色んな可愛いお土産屋さんやカフェもたくさんあります。またレストランもたくさんありランチやディナーにもおススメです。

この写真はマーケットの中です。毎回沢山の人、人、人です‼私は毎回ここに行くとフルーツを買っています。フルーツがとても安いんです‼
何も買わなくてもブラブラ歩くだけでも楽しいです‼
港の近くにあるリトルクリーチャーズのビール工場ではテイスティングセットなどもあり飲み比べができます。
1セット15ドル程だったと思います。テイスティングのセットとタップ1杯分はほぼ同じ値段、量らしいので1杯目テイスティングで好きなビールを見つけ2杯目にそのお気に入りを飲むのもありですよね‼

また2010年に世界遺産になったフリーマントル刑務所もあります。1991年11月まで実際に使われいて最後に死刑が執行されたのは1964年だそうです。西オーストラリアで死刑が合法だったのは1888~1965年の間のみらしいです。また刑務所見学では実際に使われていた死刑台や囚人達が使っていた部屋、共有スペースを見学することができます。
また見学はガイドが付いてきます。英語のみのガイドになりますが日本語のヘッドホンを付けて見学することができるので安心!自分たちが囚人になったかのようにガイドさんがガイドしてくれるので英語がわからなくても楽しく見学できると思います。
また長期滞在していた囚人の部屋には沢山の落書きや絵画があり、現在は芸術として残されています。
また夜の刑務所見学などもあり昼間と違う顔が見れるかもしれませんね!
営業時間は毎日朝9時~夕方5時までです。また夜の見学ツアーは水、木、金のみになります。またツアーの内容も色々あり内容により値段も変わってきます。

日本語のフリーマントル刑務所のページ張っておきますので参加したいツアーや値段をチェックしてみてください。
https://fremantleprison.com.au/visit-us/japanese/

まだまだフリーマントルのこと沢山書きたいですが今日はここまで‼

Webサイト
www.jurienbaydive.com
Jurienbay Dive スタッフ Iyona でした;))


コメント

人気の投稿